みなかみ紅葉_一ノ倉沢

本日の予定その2、谷川岳の一ノ倉沢へハイキングです。
土合駅のそば、土合橋の駐車場へ車を停め、一ノ倉沢を目指します。最初、向かう方向を間違えて危うく違う山へ登っちゃうところでしたが、戻って正規ルートへ。

湯檜曽川に沿って歩いて行くコースです。



土石流で橋が埋もれてしまっていて渡れない状態、落ちないように気を付けながら石の上を渡って対岸へ。



今日はみんなで熊鈴つけて歩いてます(^ ^)
歩きながら茂みをジャンプしたそらが水たまりへ落下。ひとり泥だらけです(^^;)



東屋まで到着、紅葉が綺麗です。


道が細くなってきました。山道歩いてます(^ ^)



ここからキツい坂道となり、国道まで上がっていきます。

途中にキャンプ場みたいな施設があったり。

舗装された道路をしばらく歩くと一ノ倉沢が見えて来ました(^ ^)




一ノ倉沢に到着です。真ん中に万年雪が残ってますね〜。
カッパ倶楽部のはなちゃんオススメのスポット、綺麗な景色です(^ ^)
そらちゃん、あ〜ちゃんここまでよく頑張りました。






帰りは舗装された国道291号を歩いて下りてきました。
電気自動車のバスがありましたが乗らずにテクテクと(^ ^)
結構歩いたね。ゆかおくんもお疲れ様でした。


水上の町まで戻ってきてもつ煮定食を食べ、湯テルメ・谷川でのんびり温泉に入り疲れを癒してこの後に備えます(笑)