みなかみ紅葉_藤原湖

今日の天気予報は午前中曇り。はやく行動すれば雨に降られずに済むかなと早起きして始動します。
5時30分起床、6時に藤原湖に向け出発です。

順調に藤原湖までやってきました。

準備もOK、出艇します。
水位もバッチリ、天気もなんとかもってくれるかな。ただ、雨の影響で水は濁っているのが残念ですが。

まずは上流へ向かいます。すぐに宝川との分岐点へ到着。


紅葉を楽しみながらまずは胴元湖方面、紅葉綺麗ですね〜。
ちょっと行くと立ち入り禁止の看板があります。
最初の頃、みんなで来た時以来ですがこんなに近かったかな。


ターンして戻り、今度は宝川方面へ。
ま、こっちもすぐに漕いで行けなくなっちゃいましたが。出艇場所まで戻って今度は藤原ダム方面へ行きます。



朝早いから誰もいません、というか、この時期は奥利根湖とかならまた湖へ行ってしまうのかな。
カヤックを出してる人がいないから、藤原湖を貸切状態です。


紅葉を楽しみながらのんびりと漕いで進みます。こりゃいいね〜。

藤原ダムまで到着、結構疲れました。ターンして出艇場所に戻ります。



藤原湖って意外と広いなぁと感じながら漕いでます。


あんずがおいらの方に来てじ〜っとおいらを見つめてる。そのうち黙って寝始めちゃった。
なんだろう?って思ったらトイレでした。岸につけてあんずだけ上陸、用をたしたら元気になりました(^ ^)

2時間30分くらい漕いでましたかね、去年は水がなくて出せませんでしたが、今年は藤原湖満喫です。
後片付けをして撤収です。


帰る途中、藤原ダムへ寄ってみました。
さっきは湖の真ん中にいたんだよなぁ(^ ^)