SnowPeak Camp3


朝靄で幻想的なキャンプ場、綺麗です(^^)



日が照ってくると暖かくなってきます。


朝ごはんはおっきなあさりの酒蒸しとお味噌汁、そして白米。新米が上手に炊き上がりました(^^)


ホント美味しかったです。おいらはお米だけでいただきました。この頃のしりちんキャンプ、朝ごはんが素晴らしい。気が付くと・・・今回、お肉焼かず(笑)




ごはんを食べて後片付けをし、撤収です。炊事場やトイレも綺麗で、サイトも広くて爽快感のある気持ちのいいキャンプ場でした(^^)

さて、カヤックをやろうと大谷ダムのひめさゆり湖まで行ってみました。が、湖の水が少なく昨日の雨で濁っていましたので、出艇はあきらめました。


では温泉に入ろうと越後長野温泉「嵐渓荘」へ行ってみました。山間にある旅館、将棋の竜王戦が開催される古い景観の建物、いいですね(^^)


立って入る珍しい温泉もありました。風呂上りに温泉で入れたほうじ茶を飲んでみましたが、かなりしょっぱい(^_^;)



帰るとき、みんなでラムネ。流水で冷やしてあるところを見ると飲みたくなりますよね〜。

新潟まできたキャンプ&温泉、遠くまで足を延ばした甲斐がありましたね。キャンプ場も良かったし、温泉も良かった。そしてごはんも美味しかったし(^^)
しりちんキャンプ、またみんなで行きましょうね。次はどこだ???