SnowPeak Camp2

夜中、強い雨が降っていましたが朝方にはなんとか止んできました。
予報どおり今日は晴れるかな。
車の中を片付けて、身支度をしてみなかみの道の駅から出発です。
目的地までここからまだ150Km以上あるか?


途中、塩沢石打SAで朝ごはんです。
朝ごはんの後、ちょっとSA内をワンコの散歩。

稲刈りの季節、みのりの秋の景色ですね。

燕三条へ向けて再出発です。
10時頃にスノーピークのキャンプ場へ到着。
アウトドアをやっている人ならば興味あるブランドだと思いますからね。おいらもワクワクします(^^)


受付け後、フリーサイト内をウロウロして場所を決めます。
ななめなところが結構あるなぁ。
小高い丘の上の周りが見渡せる場所に決定、ここは気持ちいいシチュエーションです(^^)




みんなでサイト設営、シェルター組み立ててタープ張ってテントを組み立てて、テーブルや調理場をセッティングして完成。
☆さんのテント、買ってすぐの新しいアメニティドームです。荷下ろし中、たけぽんさんの車のドアをポールで突っついてしまいました・・・ホント申し訳ないですm(_ _)m
サイト完成、結構広々と設営しました(笑)

さて、お昼ごはんとお買いものがてら寺泊まで行きます。


泊漁港へ到着し、まずはお昼ごはん。
漁港で食べるごはんにしてはちょっと観光地チックになり過ぎてて残念な感がありましたね。もうちょっといいものを期待ちゃうよなぁ。


魚屋さんを散策し、金目鯛、秋刀魚、貝盛り合わせの刺身と平あさりとコウイカを購入、夜が楽しみです。いろいろ売ってて興味が惹かれますね。


買い物後、漁港近辺の寺泊温泉「きんぱちの湯」で温泉に入ります。夕日が綺麗に見えるみたいですが、夕日の時間までは待てず(^_^;)

キャンプ場に戻ってみると、人がたくさんテントもたくさん、テントもいっぱいになってました。やはり人気あるなぁ・・・


晩ごはんの準備をして宴会開始、ビールが美味しいです(^^)
焚き火をしようと薪に火を付けておいたんですが、通り雨が降ってきてしまい断念。


☆ママに南蛮漬け、たけぽんさんにはおでんを準備してもらいました。ありがとうございます。ゆかおくんのリクエスト、コウイカも魚せいさんにさばいてもらいました(^^)
やば、うちだけ準備してないな・・・(^_^;)

料理を美味しく食べ楽しく酒飲んで、キャンプのひとときを堪能、やっぱりいいですよねこの時間。
夜中に起きてみたら綺麗な星空が見えました(^^)