奥利根水源の森_田代湿原ハイキング

起きたら焚き火をして朝ごはん。
寒くてしょうがない・・・というかほぼ夏と思って薄着なスタイルで来ちゃったからなぁ。
辛うじてフリース持ってきて良かった(^^;)


今日はキャンプ場からハイキング、田代湿原へ行ってみます。
太陽が出てきたら暑くなってきました(^^)




「森林浴のみち」・・・といっても登りのきつめな山道を歩き、林道にある駐車場まで。




そこからまたまた九十九折になっている「こもれびのみち」という山道を登り、木道を歩いて田代湿原へ到着。



周遊木道で湿原を一周、そらとあんずとここまで来ちゃいました。

ここから武尊山まで7Kmないくらいみたいです。
今度行っちゃうかい?そら、あんず(^^)



道もわかっているので帰りはスイスイと降りてきました。

暑くなってきたなぁと河原で休憩。そしたら、そらがチャプチャプと水に入り込んで・・・

「スパルタおとうちゃんのせいで、あたちも〜歩きつかれまちたよ。ふんふん、このあたりでいいでちかね〜??」

「よいちょ。冷たくて気持ちいいでちよ〜。あんずちゃんもどうでちか(^^)」

「はぁ〜極楽極楽でち(^ ^)」

温泉じゃないぞ、そらちゃん・・・(^^;)


そらのくつろぎタイム終了後、キャンプ場に戻り昼ごはんを食べてから後片付け。

チェックアウトの時間もないので、気にせずのんびり撤収です。


看板を見て藤原スキー場のコスモス畑に行ってみました。
さすが山の上の方、コスモスも終わりに近い状況でしたね〜、残念。


ハイキングで疲れたので温泉に入りたいねと、今日は「鈴森の湯」へ行きます。
温泉のあといつも通り過ぎている「大とろ牛乳」を飲んでみようということになりました。濃いめの牛乳マックシェイクみたいな感じですかね。美味しかったですよ(^^)


帰り道の途中、「麺z くるり」に寄ってラーメンを食べて帰ります。今日は「冷やし味噌ラーメン」と「来瑠里ラーメン」。
冷やし味噌ラーメンは冷麺の味噌ラーメンバージョンってな感じで美味しかった。冷麺好きは食べる価値ありです。


今回の奥利根水源の森ツアー、いろいろな所で綺麗な景色を見ることができ、自然を満喫できました。自然の森野営場、是非また来たいキャンプ場ですよ。
キャンプの楽しみがまた増えました(^^)