四万 SUP&SPA

本日は四万湖でSUP(^ ^)
ちょっと調べてみると、四万温泉にも草津温泉のように貰い湯ができる共同浴場があるみたいですね。
SUPの後に行ってみることにしました。
まずは四万へ向かい出発です。


10時過ぎに四万湖に到着。暑いです・・・はやく水に入りたい(^ ^)
準備をしてSUPを出します。


そらとあんずは一足お先に水浴びしてから(^ ^)
昨日までの雨でちょっと水が濁ってます。


SUPのスクール脇を通ると、そらとあんずが「すご〜い!カワイイ!」って言われて張り切ってるのがよくわかります(^ ^)
特にそらちゃん。いや、おとうちゃんも張り切ってるな(笑)
上流の上陸地点にきましたが先客有り。浅瀬にいたらお二人さん降りてジャバジャバ歩き出しました(笑)
わかってらっしゃる。川遊びのベテランだもんね(^ ^)


ちょっとSUPの上で休憩してから川遊び。


ここまで上がってくると流れがあるので水も澄んでて綺麗です(^ ^)
夏だね〜、水が冷たくて気持ちいいね。



ダム方面へ休憩しながら戻ります。


四万湖は広くないし、風もあまりないのでSUPには絶好ですね(^ ^)

後片付けをして今度は温泉に\(^o^)/
四万温泉は四万川に沿って温泉宿が並んでいます。


四万川の渓流が綺麗で、温泉客ものんびり川沿いを散歩してました。

まずは「上の湯」。
一番下流にありますが、駐車場もないので入りづらいかも。
ここいらあたりの温泉、やはり熱い(^^;)
男湯には先客がいて我慢できる温度でしたが、ゆかおくんは熱くて大変だったみたい。


2つ目は「河原の湯」。
前に泊まった四万グランドホテルの真下です。
源泉は熱かったですが、ここも先客が加水していて入りやすい温度になってました。
女湯と壁ひとつ、ゆかおくんと地元のおばちゃんの会話が丸聞こえです(笑)


3つ目は「御夢想の湯」。
奥四万湖の方まで車で移動します。駐車場もあり、建物もすごい綺麗な共同浴場なんです!
が・・・湯船がすんげ〜ちっちゃい(^^;)
湯船も石をくり抜いたようね立派な湯船。凄い湯船は大きいものを作るの大変なのか・・・

足湯もあったので入ってみますが・・・熱かった(^^;)



目の前には「日向見薬師堂」。雰囲気のいい温泉街です。

最後に無料の共同浴場ではないですが、四万川ダムの脇にある「こしきの湯」に入ってきました。洗髪もしてスッキリです。

お風呂上がりに展望台からの奥四万湖。


四万川ダムをみんなで散策。水が蒼くて綺麗です(^ ^)
奥四万湖は平日しかカヤック出せないみたいだけど、なんとか来年の水がたくさんある時期に来てみたいなぁ。


景色は綺麗なんだけどダムの上は高くて怖いよ・・・




帰りはちょっと回り道をして、赤城山の麓にある「とんとん広場」へ。
前にテレビで紹介されてて、ゆかおくんが行ってみたいと。
ソーセージ盛り合わせとポークステーキを注文、豚肉が柔らかくてめっちゃ美味しい。
ソーセージとベーコンもめっちゃ旨かった。
おいら初めてベーコンに感動しました(^ ^)

そらちゃんビビって豚に近づかず(^^;)
SUP・温泉・豚肉と今日はいろいろ満喫できたし良かったなぁ。
こういうヒットが続く場所は・・・泊まりできたいよね、ゆかおくん(^ ^)