那須塩原キャンプ_野木ひまわり畑

今回は栃木方面へキャンプ(^^)
1日目は野木でひまわり畑を散歩して、ペニーレインでお昼を食べてから、那須塩原の「那須たかはらオートキャンプ場」という行程。

出発して家から1時間ほどで野木ひまわりカーニバルの会場へ到着。

広いひまわり畑があると聞いていて、去年から気になっていたんですが来てみてびっくり、ホント大きなひまわり畑です。


ひまわり畑の展望台から見てまたびっくり、一面のひまわりです。この広さは初めて、ゆかおくんも感激ご満悦の様子(^^)

田んぼや畑の真ん中で地元の人たちが開催しているお祭り、朝から賑やかです。ヘリコプターの遊覧もあるみたい。
ひまわり迷路もありまして、みんなでチャレンジ。


おっきなひまわりが厚くて高い壁になっていて、おいらの身長でも上から見えないくらいです。



チェックポイントを3つクリアして見事にゴールしましたが・・・商品は残念賞でした。
ここから宇都宮のペニーレイン鶴田店でお昼ごはんを食べようと移動。

国道4号を北上して宇都宮環状線の脇にあるお店に到着、テラス席に陣取ってランチ。



店員さんからワンコ用の水をもらいました。入れ物がペニーレインだ(^^)
初めてチョイスのベーグルサンドとカツカレーパン、美味しかったですね〜。カレーパンは辛すぎずいい感じ(^^)
もうひとつブルーベリーバンズはおいらの鉄板です。
岡本店がリニューアルして席が出来たと聞いたので今度行ってみなきゃ。

ここから「那須たかはらオートキャンプ場」へ向かいます。
「道の駅やいた」でお肉と野菜を買ってからキャンプ場へ到着。


チェックインすると「空いてるのでサイトはどこでもいいですよ〜。」と言われ場内をウロウロした結果、林間サイトに決定。
大きくないキャンプ場ですが、芝生サイト、林間サイト、キャンピングカーサイト、コテージもあり設備は充実していて綺麗でした。




設営始めたら雨が降り始めちゃいました。まぁ覚悟はしてたからしょうがないよね。カッパを着ての設営作業、めっちゃ暑い〜(^_^;)

なんとか設営完了、汗だくになっちゃったので場内にある温泉に入ってサッパリしようと。露天風呂もなかなか良い感じでした。うんうん。ここのキャンプ場、今まで行った中でもGoodですな〜。


サイトに戻って晩ご飯。
雨も降ってるので焚き火など手広くやらずにこじんまりと。iLbfで買ったオイルランプ、本日キャンプデビュー。
このランプの炎、いい雰囲気です(^^)


お肉を焼いてスープを作ってビールを飲んでのんびりタイム。雨だけどお酒飲んでのんびりするだけだから問題なし(笑)

なんてグータラしてるとお酒がまわって眠くなるのも早い(^_^;)
みんなでテントに入っておやすみなさいです。