薗原湖Kayak 〜 吹割渓谷

片付けも終わり、公園の八重桜を見て次は温泉。


ここから程近い老神温泉「湯元華亭」へ向かいます。


老神温泉、お湯は透明ですがちょっと硫黄の匂いがします。
効能を見るの忘れましたが硫黄泉なんでしょうね。


週末、老神温泉では大蛇まつりが開催されていた模様。大蛇みこしが展示されてました。ギネスに載ってる長い神輿だって。確かに長い(^^)
さて、次は久しぶりに「吹割の滝」を見に行こうとなりまして、またちょっと車で走り吹割渓谷まで。
鱒飛の滝から吹割の滝、浮島観音、観瀑台を周る遊歩道を歩いてみます。


まずは鱒飛の滝。今日は水量が多くて迫力があります・・・というか怖いくらい。
危ないよね(^_^;)


そこからちょっと上流の吹割の滝へ。
ここも今日は滝間際の白線がかなり後ろ。すげ〜な、今日は(^_^;)






吊り橋を渡り浮島観音をとおり、対岸にある観爆台へ。

あまり歩いている人がいなかったので、そらとあんずもウロウロとお散歩。



第一観爆台からの吹割の滝。
結構高いところまで登ってきました。
上から見るなんて初めて。こういう観光名所ができたんですね。


第三観爆台からの滝。
第二観爆台は気づかずスルーしてしまいました・・・なんで気づかなかったんだろう?


渓谷入口付近の橋に降りてきて遊歩道は終了。
結構楽しめたね(^^)


沼田に戻り、「奥利根うどん本舗」へうどんを食べに。
看板にあった「上州牛すき焼きうどん」が気になりまして。

あと、ひもかわうどんのカレーつけめんを注文。
すき焼きうどんもカレーつけめんも美味しかったです。
今回のカヤックツアー、道の駅よしおか温泉での前泊、結構良かったですね〜。
ちょいちょい行っちゃいそう(笑)
カヤックやスキーで楽しめる場所が見つかって良かったです。
来週は矢木沢ダムへの道も開放!奥利根湖カヤックだ〜!