Mt.Fujiツアー_本栖湖

日の出を見ようと早起き(^^)


寒くてテントに着いた夜露が凍って霜みたいになってる。



富士山の朝焼け、綺麗です。日の出を見てもうひと眠り(笑)



日が昇ってくると温かくなってきてというか暑いくらいになってきました。



テントも乾いてくれて良かった。朝ごはんを食べ、サイトを片づけて撤収です。

今日は本栖湖カヤック
15分くらいで本栖湖の駐車場へ到着しました。駐車場脇の桜が綺麗に咲いてます。


ボイジャーを組み立てて早速出艇。


溶岩帯をのんびり漕いで、溶岩の入り江に到着。


入り江でも水は淀んでおらず綺麗です。


少しのんびりしたあと、もうちょっと先の浜へ上陸。キャンプ場の手前なので誰もいません。ここで昼ごはんにすれば良かったかな〜。

しばらく休憩、そらとあんずも息抜きして遊びます。あんずは今年の初泳ぎ・・・にはまだ早いから足だけ(^^)


結構風も強いので今日はここまで。出艇場所に戻ります。




戻って後片付け&お昼ごはん。ゆかおくんにホットサンドを作ってもらいます。

お腹もいっぱい、温泉に入って帰ろうとなりまして、今日は河口湖ICそばの「ふじやま温泉」に行きます。日本一大きな木造浴室、立派な建物で樹齢200年以上のヒノキの柱、すごかったです。

お風呂に入りスッキリして帰宅、渋滞にハマり大変でしたが無事に到着。
今回は富士山を満喫、やっぱり日本一ですな。