Mt.Fujiツアー_大瀬崎

久しぶりのキャンプ、去年の玉淀以来ですかね。今回は富士山の麓にある「ふもとっぱらキャンプ場」へ行ってみようとなりました。
今回はずっと富士山の周りで遊んで富士山のある景色を満喫しようと、沼津で海鮮を食べてから山梨のキャンプ場まで行き、次の日は本栖湖カヤック


天気もいいし富士山も綺麗です。まずは朝ごはんのために鮎沢PAに寄って「山小屋食堂」の朝定食。以前もしりちんCLUBで寄りましたが、気に入ったので今日も(^^)

すぐに沼津ICへ着きまして、駿河湾越しの富士山を見ようとそこから大瀬崎へ向かいます。


大瀬海岸にはダイバーがたくさん、有数のダイビングスポットなんですね。


うちらは大瀬神社へ向かい参拝した後、岬から富士山を眺めます。


ビャクシン樹林や池の周りを散歩。こんなに海が近い淡水の池があるなんて。




富士山綺麗だね〜。そらとあんずも楽しそう。

沼津方面へ戻る途中、「魚の丼 井里絵」で昼ごはん。地元の漁師料理でおススメとなっていた「鯵のまご茶づけ」を食べてみました。鯵とカットした海苔が入っていて、鯵がしっかり味わえて美味かったね。


沼津をとおり越し富士宮からふもとっぱらキャンプ場へ向かいます。
渋滞もなくキャンプ場へ到着、だだっ広いサイトで「空いてるところにテントを張ってください。」ってことでしたので、木に邪魔されず富士山が雄大に見える場所にセッティング。



早目のチェックインでしたので、のんびりと設営してから乾杯。ビールが旨い(^^)


そらとあんずとお遊びタイムd( ̄  ̄)


さっさと晩ごはんも準備して、まったりタイムに。


西の空から怪しい雲が・・・なんて思ってたらすぐに雨・・・どころか雷雨(^_^;)
テント内に避難して雨が止むのを待ってたら、広報車が「車中に避難してください。」と連絡してきたので車へ避難。その後、すぐに雨が止んだのでまた外へ。


日が暮れてくるとかなり寒くなってきました。
日中との寒暖差が激しすぎ。
今日、大瀬海岸で拾ってきた薪をもやし、焚き火で暖まりながらキャンプを満喫。結構な量を集めたので長いこと焚き火ができました。


のんびりと楽しい時間を過ごします。沼津で買ってきた鯵の干物を焼いて酒のつまみに(^^)

薪もなくなり寒くなってきたのでテント内に入り、焼酎をチビチビ飲んでたらすぐに寝ちゃいました。