B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

Ski&温泉 in 川場

ゆかおくんが会社の人からリフト券を貰ったので今日は川場へスキー。
一日券を貰ったのですが、そんなに長く滑る体力もないので半日滑れればいいよとなりまして、午後に到着するように朝7時に出発。
江戸川の土手はもう菜の花が綺麗に咲いてます。
道も空いていて順調に10時30分頃にはスキー場へ到着、ですが立体駐車場から離れた第2駐車場へ停めるように誘導されちゃいました。
ゲレンデは混んでるのかなぁ・・・

f:id:hirotaka72:20170312105959j:plainf:id:hirotaka72:20170312110345j:plain
f:id:hirotaka72:20170312110409j:plainf:id:hirotaka72:20170312111236j:plain

準備をしてバスに乗り込んでスキー場へ。ゲレンデもそんなに混んではいなくて、すんなりとリフトに乗れました。

f:id:hirotaka72:20170312111243j:plain
f:id:hirotaka72:20170312111054j:plain

f:id:hirotaka72:20170312111351j:plainf:id:hirotaka72:20170312115140j:plain

今日も快晴、いい天気です。暑いくらいで着込んできてしまったのを後悔(^_^;)

f:id:hirotaka72:20170312113815j:plain
f:id:hirotaka72:20170312122744j:plain

リフトで山のうえまで行くと景色が綺麗で爽快です。来てよかったね、ゆかおくん。
雪もべちゃべちゃしてなくて、3月でこれくらいならいい方でしょう。

f:id:hirotaka72:20170312120303j:plain

武尊山も雪で真っ白、綺麗です。

f:id:hirotaka72:20170312123336j:plain

f:id:hirotaka72:20170312124613j:plainf:id:hirotaka72:20170312124625j:plain

川場は滑るコースも長いから、結構疲れます。1時間ちょっと滑って休憩、お昼ごはんにおでんと舞茸ごはんを食べました。舞茸ごはんボリュームあって美味しかったな。

f:id:hirotaka72:20170312133249j:plain

f:id:hirotaka72:20170312133242j:plainf:id:hirotaka72:20170312140449j:plain
f:id:hirotaka72:20170312142241j:plain

休憩後、再スタート。ホントに晴れてて気持ちがいいです。
結構、スノーシューを持った登山の人達がリフトで降りてきてました。スノーシュー始めたけど、雪山登山は厳しいよね(^_^;)

f:id:hirotaka72:20170312143815j:plainf:id:hirotaka72:20170312144334j:plain

リフトも11本乗り、体力も無くなってきたなぁって頃、ゆかおくんがダイナミックに転び、おいらも転倒しておしりから頭に響くような衝撃(^_^;)
足も踏ん張りが利かず「もう限界だね」と15時ですが本日は終了。
5時間滑れないなぁ(^_^;)・・・

f:id:hirotaka72:20170312151047j:plainf:id:hirotaka72:20170312151102j:plain

車に戻って後片付け。そらちゃんあ〜ちゃんお留守番ご苦労様。ちょっと一緒に遊んで息抜きしてから温泉へ向かいます。
今日は川場スキー場からそんなに遠くない「かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」へ。

f:id:hirotaka72:20170312163656j:plainf:id:hirotaka72:20170312163902j:plain
f:id:hirotaka72:20170312152731j:plainf:id:hirotaka72:20170312162945j:plainf:id:hirotaka72:20170312162002j:plain
f:id:hirotaka72:20170312163923j:plain

すごく綺麗な建物、設備も綺麗な温泉でした。
ここはいいね〜。ワンコもOKな部屋があるらしいので、是非、泊りできてみたいです。

f:id:hirotaka72:20170312165214j:plainf:id:hirotaka72:20170312170519j:plain
f:id:hirotaka72:20170312171429j:plain

道の駅「川場田園プラザ」で、そらとあんずを散歩させて、ごはん食べさせた後、帰路につきます。

f:id:hirotaka72:20170312184948j:plainf:id:hirotaka72:20170312184957j:plainf:id:hirotaka72:20170312185400j:plain

途中、前からゆかおくんが気にしてた「あおぞら」っていうお店へ。群馬に行くと看板をたくさん見ますからね(^^)
サービスの良い焼肉屋さんでした。
今シーズン、スキーやボードにたくさん行きました。満足満足(^ ^)
怪我をしないように注意して、来年以降もまだまだたくさん行きたいですな。