B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

北志賀竜王1

しりちんCLUBスキー旅行、今年はみんなで行きたいところを投票した結果、志賀高原
北志賀の竜王スキーパークへ行くことになりました。
まずは☆さんちまで車で移動、荷物を詰め込み今度はたけぽんさんちまで。
みんな無事に集まったところで出発です。スキーシーズン真っ只中なのでやはり関越道は渋滞、高坂SAで食事をしたのちノロノロ運転でなんとか上信越道へ。上信越道に入るとガラガラ状態になりましたが、なんで関越道はあんなに混むのかなぁ・・・

f:id:hirotaka72:20170211111416j:plainf:id:hirotaka72:20170211112612j:plain

後部座席ではワイワイと宴会しつつ(たけぽんさん、おつまみの準備ありがとうございます)、信州中野ICで高速を降り志賀高原へ向かっていきます。

f:id:hirotaka72:20170211120651j:plainf:id:hirotaka72:20170211121730j:plain
f:id:hirotaka72:20170211121849j:plain
f:id:hirotaka72:20170211121307j:plainf:id:hirotaka72:20170211122622j:plainf:id:hirotaka72:20170211122628j:plain

途中にあった「岩本そば屋」でお昼ごはん。芸能人などの色紙がたくさん飾ってあり、結構有名なお店っぽいですね。お蕎麦と天ぷらも美味しかったのですが、ここのご主人が書道で有名なようでお客さんに書いて配っている模様。書道の先生が書いた作品を貰うことなんて滅多にありませんからね、貴重な一品をいただきました(^^)


f:id:hirotaka72:20170211145637j:plainf:id:hirotaka72:20170211150156j:plainf:id:hirotaka72:20170211151057j:plain

竜王スキーパーク」へ到着、めっちゃいい天気です。今回の宿泊先である「竜王プリンスホテル」はゲレンデのすぐ前にあって車では入って行けない・・・雪の坂道を歩いて登って荷物を運び入れます(^_^;)
荷物の搬入でみんなかなり疲れてしまったので、今日はスキーをせずに部屋飲みの準備。しかし今回のこのホテル、部屋が狭い、冷蔵庫もない・・・スキー合宿にきたような感じ(^_^;)
部屋に入ってさっそく乾杯。ビールが美味いね〜(^^)

f:id:hirotaka72:20170211163323j:plainf:id:hirotaka72:20170211165120j:plain
f:id:hirotaka72:20170211165720j:plainf:id:hirotaka72:20170211171341j:plain

近くのコンビニへちょっくらお買い物へ行き、お酒やおつまみを補充して部屋飲み再開。

f:id:hirotaka72:20170211175720j:plainf:id:hirotaka72:20170211175748j:plain

夕飯の時間となり食堂まで行きまして晩ごはん。これまたちょっと寂しい感じ。まぁこういうホテルもありますかね・・・残念ながら(^_^;)


f:id:hirotaka72:20170211193141j:plainf:id:hirotaka72:20170211193329j:plain

食事をしてから部屋に戻るとゲレンデではナイター営業をしている模様。折角だからナイターに行ってみようとなり男性陣は準備をしてゲレンデへ。足慣らしとしてちょっとだけ滑り終了、スキーの後は温泉で冷えた体を温めます。
さて、明日は1日スキーの予定、がんばって滑るぞ〜(^^)
3日間のスキー旅行、楽しみましょうね。