江戸川分岐点

ちょっと運動したいなと久しぶりにサイクリング。
利根川と江戸川が分かれるところまで行ってみよう!
かなり久しぶりに自転車乗るから大丈夫かななんて不安を抱えつつもスタート。


7:30、河川敷には霜が降りてました。寒〜い(@_@)

手も冷たいし、冬の朝って自転車乗るのも大変なんだって昔を思い出しました。
常磐道を超える頃にようやく体が温まってきたかな?
風もなく順調に野田橋通過。


東武野田線を過ぎて、国道16号をくぐる。
宝珠花橋を過ぎて、関宿橋。よく車で通る4号線沿いのTOPPANが見える。
その辺りで、出発地点から30km!来たね〜(^ ^)

江戸川の分岐辺りです。関宿城筑波山(^ ^)



河川敷には入れなかったのでしっかり分岐点は見れませんでしたが、標識が利根川に変わってます。
海まで122km、銚子に行っちゃいますな(^ ^)


ちょうど「道の駅ごか」の近く。お腹も空いたのでちょっと休憩。
TVで紹介されたっていう「たまげたカレーうどん」を食べてみました。
カレーパンがうどんにのっかってます(笑)
珍しいから食べてみても良いんじゃないですかね。


休憩も終了、さ、帰るぞ〜!って30kmも走るのね。
と言いつつも追い風も吹いてきて、ちょこちょこ休憩しながら順調に帰ってきました。
往復60km、片道2時間くらい。
ロードレーサーの人たちにはジャンジャン抜かれちゃってたから、良い自転車買えばもっと速いのかなぁ・・・でも、お遊びだからこれで十分さ(^ ^)
もうちょい頻繁に乗らないと体が衰えてるなぁと感じました。膝痛い・・・
がんばるかな。