B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

紅葉巡り_1日目②

龍頭の滝、臨時駐車場からの男体山

f:id:hirotaka72:20161022121732j:plain

この前、千手が浜までのハイキングの時に車を止めた臨時駐車場。めっちゃ紅葉が綺麗なスポットでした。

f:id:hirotaka72:20161022122053j:plain
f:id:hirotaka72:20161022122204j:plain

f:id:hirotaka72:20161022122336j:plainf:id:hirotaka72:20161022122556j:plain
f:id:hirotaka72:20161022122525j:plain

臨時駐車場に停めなきゃ見れない景色ですよ(^^)

f:id:hirotaka72:20161022123211j:plain

紅葉真っ盛りの林を抜けて龍頭の滝へ。さすが紅葉の名所、混んでます。人が多いのでワンコ連れはのんびり出来ず、すぐに駐車場へ戻っちゃいました。

でも、紅葉が綺麗な林を一緒に歩けた方が楽しいよね(^^)


f:id:hirotaka72:20161022130806j:plain

f:id:hirotaka72:20161022131008j:plainf:id:hirotaka72:20161022131139j:plain

次は戦場ヶ原へ。三本松園地に車を停めて、戦場ヶ原の展望台へ。黄色い戦場ヶ原、綺麗ですね〜。ここも去年、ハイキングしたなぁ。そらろあんずはお留守番になっちゃうけどまた行きたい。

f:id:hirotaka72:20161022131339j:plainf:id:hirotaka72:20161022131656j:plain
f:id:hirotaka72:20161022131748j:plain

ちょこっと木道を歩いて、国道を渡って三本松園地のカラマツの林へ。ここもいいね、黄色いカラマツが綺麗で満喫満喫(^^)

次は湯の湖へ向かいます。湯滝の上の駐車場は満車+路上駐車がいっぱいだったので、湯の湖の駐車場まで行って車を停めてちょっと散歩。
湯の湖にある兎島をぐるっと回ってみます。

湯の湖の外周は木道が整備されてますが、兎島は野道を歩く感じ。

f:id:hirotaka72:20161022140453j:plain

そらちゃんも一生懸命歩いてます(^^)

紅葉を見ながら、湖畔に抜けると目の前に湯の湖、いつもいる湖畔が一望できます。

f:id:hirotaka72:20161022143442j:plain

散歩してあんずも満足、金精峠を越えて丸沼方面にある白根温泉へ向かいます。金精峠からの景色、雲が多くて残念、晴れてたら綺麗だろうなぁ。

f:id:hirotaka72:20161022153708j:plain

国道120号を沼田方面へ下り、途中にある「白根温泉上の湯・加羅倉館」へ。ネットで調べていたところではなかったんですが、昔からあるのは知っていたし、車も結構停まっていたので寄ってみました。大きめの湯船がひとつ、シンプルな温泉でお湯は熱い。こりゃいい感じだなぁ、こっちに入れて良かったかも(^^)

温泉を出て沼田方面へ向かいます。ここの国道が「とうもろこし街道」を名乗っているらしく、とうもろこしの直売所がたくさんあります。誘惑に負け(笑)寄り道して買ってみます。とうもろこしのシーズンに来てみたいな。

f:id:hirotaka72:20161022163913j:plain

ちょっと椎坂峠を寄り道。新しいトンネルができてオルゴール館が閉鎖されてました・・・時代を感じるなぁ・・・

沼田から水上へ北上し、道の駅みなかみ水紀行へ到着。さぁ、絶対行こうと思っていた「居酒屋あんどう」へそらとあんずを連れて向かいます。途中、迷っている外国人旅行客へ道案内をしたりしながら到着。カウンターで一杯やります(^^)

f:id:hirotaka72:20161022200344j:plain

いやいや、そらとあんずと居酒屋でいっぱいできるなんてね(笑)ビール飲んでつまみ食べて、枝豆を2人にあげながら、真央ちゃん応援して・・・のんべえなお父さんに付き合ってくれてありがとね、そら、あんず(^^)
程よく酔っぱらっておいらは満足満足、車に戻って横になったらすぐに落ちちゃいました。どこでも寝ちゃうな(笑)
おやすみなさい。。。