ならまた湖 Kayak&SUP

しりちんCLUBのイベントDAY。日曜日の午前中にラフティング、終わったら宝川温泉にいく行程。
おいらとゆかおくんは土曜日にSUPをしようってことで金曜日の夜からみなかみ入り(^O^)/
金曜日、会社から帰ってきて準備して出発、順調に走って無事に道の駅へ到着、明日のために早く寝ます。

朝起きたらラグティングのボートがたくさん。土日で大学生が集まってリバーベンチャーというイベントが開催される模様。
藤原湖を予定してましたが、ホームページで確認すると貯水率が半分くらい・・・今年は水が少ない。雪が降りませんでしたからね。なので貯水率が80%程度あったならまた湖に行くことにしました。
さっさとならまた湖へ向かいます。


到着してみるとキャンプしてる人やカヤックするがいない・・・土曜の朝だからね(^_^;)
ここでハプニング・・・ボイジャーの空気入れの透明なチューブをなくしてしまいまして、四苦八苦しながらなんとかボイジャーに空気入れました。



SUPの準備して、出湖届を提出していざ湖へ。まずはゆかおくんSUP、おいらがボイジャーです。
今日はカヤックとSUPで一人ずつ。ゆかおくんもいっぱい漕がなきゃいかんね(笑)


風もなくて漕ぎやすいコンディションです。ならまた湖にはまだ水があって良かった。のんびりと景色を楽しみながら漕いで行きます。


新緑が綺麗です(^_^)
SUPとボイジャーを行ったり来たり、余裕なお二人さん(^ ^)
と思ったらそらがSUPからドボン!


前から落ちてSUPの下をくぐって後ろにプカ〜っと浮いてきました(笑)そらちゃん、焦って泳いでSUPに戻ってきましたよ。意外にもそらがSUP転落1号です(笑)
で、ボイジャーに戻ってテンションダダ下がりなそら(^_^;)

洗ノ沢へ向かって湯の小屋導水路を見てちょっと休憩。



ゆかおくん、寝っ転がったりくつろぎモードです(^ ^)
東桶小屋沢へ向かうの途中の上陸ポイントで休憩。

少し休んでここから戻ることにします。帰りはおいらがSUP、ゆかおくんボイジャー

ゆかおくん、一人でボイジャーを漕ぐのも初めてか?いつも乗客だからね(笑)


おっきい湖だとSUPで立つのは、ちょっと緊張しますな。でも、玉淀での練習の甲斐あってちゃんと立って漕いで進みましたよ(笑)

風が吹くと煽られて安定感ないので、その時は無理せず座って漕いでました。


おいらは幽倉沢まで行きましたが、ゆかおくんは疲れちゃって途中で待ってました(笑)


無事に帰ってこれましたが、やっぱりSUPは風が強いと漕ぐのたいへん・・・すぐに流されちゃう。

12時過ぎにあがって、湯ノ小屋温泉でひとっ風呂。いろいろなお風呂があるところでしたが、今回は共同浴場だけにしました。



時間があるときにもう一回きていろいろ廻ってみたいな〜。
夕方、みんなで集合する前にカッパCLUBへチェックインをしに行きました。



そのあとチキンを買いに「若どりの高橋」へ。おなかも空いてたのでひとつ食べてみましたが、美味しかったです。
女子自転車チームの人達も寄って買ってましたから、有名な鶏肉屋さんなんですね〜。