GW 芝桜・精進湖

朝起きて見上げると富士山。

着いたときは夜だったので見えませんでしたが、三重から静岡、富士山のそばまで戻ってきたんですなぁ。
芝桜まつり、調べたら8時から開園とあったのですが、ちょっと早めに会場へ向かいます・・・そしたらもう開いてた(^_^;)
すでに車もたくさん、みんな早起きして来たんだなぁ。駐車場から芝桜の咲いている会場へ向かいます。


芝桜が満開、富士山も綺麗、薄曇りな天気がちょっとだけ残念ですがもとめ過ぎたらきりがないし(^_^)


芝桜、綺麗ですね。アネモネ畑もありましたよ。



桃色の絨毯って感じに満開です。外国人観光客もたくさん、ツアーになってるようです。

ゆかおくん、富士山の形をした「桜ふじちゃんパン」を買ってご満悦(*^_^*)
芝桜を堪能し、車で留守番しているそらとあんずのところへ戻り、ちょっと本栖湖でそらとあんずのガス抜き(^ ^)

さて精進湖へ向かいます。「精進湖キャンピングコテージ」でチェックイン、湖畔のサイトでいい場所探します。

明日は連休で混むんじゃないかな〜っておじさんの話を聞いて、明日、しりちんCLUBで予定している本栖湖キャンプ場も混むだろうし、たけぽんさんも場所取りに来なきゃいけないなら、ここのキャンプ場でもいいかなってことでみんなに緊急連絡。いい場所とれたしトイレも綺麗だし精進湖キャンプに急遽変更です。精進湖越しに富士山が見えるいい場所ですから(^O^)/
食材の買い物に行こうとしましたが、国道が芝桜渋滞・・・出て行ったら戻ってこれそうもないので近くのコンビニで買い物。野菜とかも売ってたのでありがたかったです。



めっちゃ風が強い・・・タープを設営するのタイヘンでした。風が強いのでSUPは諦め、カヤックを出します。精進湖はあまり大きくない湖ですので、1周する予定で船を出します。


溶岩帯が多い湖で、浅いところもあるから気をつけながら進みます。釣り船もたくさん、へら釣りやバス釣り、ちょっと多いですね〜。


富士山も見えて満足満足(^_^)
戻って晩ごはんの準備。買ってきた松坂牛と豚肉を食べて、残った豚肉はキャベツと炒めて食べました。



風があって寒いのでテント内でのんびりと・・・してたら寝ちゃいました。


寝てる間にたけぽんさん到着、まっくらなままでお出迎えせずにすいませんm(_ _)m

夜は風も止んでいてストーブで温まりながら三人でちょっと宴会、明日に備えます。