B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

勝浦Camp1日目

しりちんCLUBキャンプ、平成28年1発目!
今回は房総半島で釣りしたり勝浦の朝市に行ってみようと企画。
今回はのんびりと9時に集合、まずは鴨川の生け簀釣りを目指して出発です。
だがしかし今回はのっけから渋滞にハマっちゃいました。京葉道路も東関東自動車道も宮野木JCTあたりで大渋滞です・・・

f:id:hirotaka72:20160320122424j:plainf:id:hirotaka72:20160320122458j:plain

市原SAに11時半くらい。これからまだまだかかりますね。鴨川市内に入ってから、国道128号の交差点でまた渋滞・・・みなさんかなり腹ペコ状態(^_^;)

f:id:hirotaka72:20160320131755j:plainf:id:hirotaka72:20160320133427j:plain

お昼ごはん食べる場所ってことで、向かっている最中にネットで調べた「磯料理 長久」へ。白飯が無くなる寸前でしたが、なんとかお昼ごはんにありつけました(^^)

f:id:hirotaka72:20160320140142j:plainf:id:hirotaka72:20160320141943j:plain
f:id:hirotaka72:20160320142007j:plain
f:id:hirotaka72:20160320142046j:plainf:id:hirotaka72:20160320141951j:plainf:id:hirotaka72:20160320142123j:plain

刺身定食と焼き魚定食、焼き魚はイサキとむつを美味しくいただきました。おじちゃんとおばちゃんがいい雰囲気なお店でしたよ。
結構、食べ終わるまでに時間がかかってしまい、この時点で既に15時前。一応、太海の釣りセンターへ行ってみましたが、海も荒れてるし時間も遅くなったので残念ながら釣りは中止。途中で見つけた魚屋さんで本日の晩ごはん食材、金目鯛とイカを買いました。

f:id:hirotaka72:20160320150310j:plain

鴨川市内の渋滞にはまっちゃたりしながら、本日のキャンプ場「しあわせの丘リゾートキャンプ場」へ到着。もう16時30分になっちゃってました(^_^;)

f:id:hirotaka72:20160320162650j:plainf:id:hirotaka72:20160320173057j:plain

受付の建物内にひな人形の展示場があって、ものすごい数のひな人形が飾ってありました。こりゃ圧巻(^^)
2サイト借りて早速設営。シェルターとタープ、テントを組み立てて、晩ごはんの準備。名刀正広で捌く魚星の大将 d( ̄  ̄)

f:id:hirotaka72:20160320181821j:plainf:id:hirotaka72:20160320182847j:plain
f:id:hirotaka72:20160320181813j:plainf:id:hirotaka72:20160320183033j:plainf:id:hirotaka72:20160320183736j:plain

金目鯛とイカの刺身で日本酒グビグビ。前日の話どおりに一升空けちゃいましたね〜(笑)

f:id:hirotaka72:20160320184125j:plainf:id:hirotaka72:20160320184135j:plain
f:id:hirotaka72:20160320184348j:plainf:id:hirotaka72:20160320185255j:plain

豚汁もあたたかくて美味しかったですね〜。そういえば、しばらくゴーリキーさんのなんでも入れちゃう特製鍋、食べてないなぁ(笑)

f:id:hirotaka72:20160320185532j:plainf:id:hirotaka72:20160320200058j:plainf:id:hirotaka72:20160320202402j:plain
f:id:hirotaka72:20160320212111j:plainf:id:hirotaka72:20160320212141j:plainf:id:hirotaka72:20160320212157j:plain

宴会してたら雨が降ってきちゃって、明日の午前中まで降るみたい(^_^;)
ここのキャンプ場、時間設定が厳しくて、20時には車での移動不可、22時には焚き火等終了のうえ就寝準備、23時には消灯とあちらこちらに張り紙してあって・・・

f:id:hirotaka72:20160320215031j:plainf:id:hirotaka72:20160320224757j:plain

ま、たくさん飲んだしキャンプ場の言うこと聞いて、今回はみんな23時過ぎには寝ちゃいました。
おやすみなさ〜い(^ ^)