館山キャンプ1日目

今週もキャンプ(^O^)/
ここ数か月、続けて行ってますね〜(笑)
ゆかおくん、そらちゃん、あんずちゃんと家族でまったりできる時間ですからね。
千葉県のキャンプ場めぐり第4弾、今回は「館山シーサイドビレッジ」に行くことにしました。前回、浜金谷で気になったお店「さすけ食堂」でお昼ごはんにします。

近所のおばさんが集まって営業してる感じのお店。10時開店なんですが、10時30分に着いてもう行列。1時間待ちでした・・・まぁ、ちょうど昼ごはん時間になったからいいかな。


さすけ定食とかじめラーメンを注文、アジフライと鯵の刺身が美味しかったです。並んだ甲斐がありました。かじめラーメンはさっぱり塩味で美味しい。やはり強力なヌメヌメ感、独特ですね〜。



道の駅「とみうら」で買い物とお散歩。桜と菜の花が綺麗ですね〜。



菜の花、満開です(*^_^*)
館山市に入って、船形漁港そばのさかなやさんでお買い物。

ほうぼうとみる貝といかを買ってさばいてもらいました。さばいてもらっている間に海岸をお散歩&薪拾い。乾いてる木を探しました。

15時ごろキャンプ場へ到着。お客さんはうちらのみ、貸切ですな(笑)


だれもいないので、そらとあんずを自由にさせてもいいですよとありがたいお言葉(^^)
ヤギのアイちゃんが場内うろうろしてましたが、そらとあんずとは遭遇せず。



ちょっと海岸まで散歩に行って、のんびり設営して、刺身で一杯(^^)

夕食の準備して、焚き火〜。拾った薪、燃えてよかったです(笑)
管理人さんにおっきなしいたけもらいました。美味しかったです、ありがと〜ございます(^O^)/


今日も星が綺麗。

夜も更けてきて、飲みながらコックリコックリしちゃいました。いい時間過ごせました(笑)