白浜フラワーパークキャンプ_頼朝桜

2日目の今日も良い天気。
朝のお散歩からスタートです。


朝の海岸は風も穏やかで気持ち良い(^^)


朝日を浴びて、菜の花やポピーも綺麗です。

熱帯ゾーンをふらりと散歩。バナナがなってますよ(^O^)/



朝ごはんを食べて、10時のチェックアウトに向け撤収作業、そらとあんずはウロウロ散歩。
無事に片付け完了、ノンアルビールでお疲れ様!
今日は「頼朝桜まつり」に行ってみます。

このあたりは河津桜に「頼朝桜」という愛称をつけ、春のこの時期、お花見イベントを開催している模様。



「道の駅保田小学校」の臨時駐車場へ車を止め、頼朝桜と菜の花が咲いている保田川沿いのあぜ道を散歩します。頼朝桜も見ごろ、菜の花も綺麗、田舎チックな落ち着いた雰囲気も良しです(^^)



本家の河津桜を見るために伊豆では熱海から河津まで渋滞で5時間かかる・・・って聞くと、こっちは空いてましたしお花見、かなり満足できましたよ(^O^)


帰る途中、「磯料理マルゴ」でお昼ごはん。途中、行列ができているお店を2軒見つけましたが、何分待つかわからないので断念。今度、食べに来てみよう。ま、ここでも30分以上は待ちましたが(^_^;)
刺身定食とアジフライ定食を注文。アジフライは小ぶりでしたが、ふわふわサクサクで美味しかったね。昨日もお昼ごはんについてましたが、かじめって粘りがすごい。

新しく買ったキャンプグッズも使い勝手よくて、満足感バッチリでした。ゆかおくんもグッズに満足したかな?インナーテント内はホントに寒くなくてのんびりくつろげました。寒い時期に重宝しそうです。カンタンタープ、まだ捨てられないな(笑)
またキャンプ行こうね、そらちゃん、あんずちゃん(^O^)/