B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

上越国際1日目

しりちんCLUBスキー旅行。山形蔵王野沢温泉、磐梯猪苗代ときて今年は新潟、上越国際スキー場へ。スキーやボードをやったことある人ならみんな知っていると思われる「グリーンプラザ上越」へ泊ります(^_^)
だがしかし、今年はものすごい雪不足・・・ホテルを予約した時点でも雪が降っていませんでしたから、2週間前あたりから滑れるかどうかヒヤヒヤ(汗)
ようやく寒波がやってきて全コース滑走可能に。世の中、大雪で大変な思いされている人はたくさんいると思いますが、無事にスキー旅行へ行けることになりましたよ。


朝、8時に出発するときにはちょっと渋川伊香保あたりで渋滞情報があり、ハマってしまうかなと心配しましたがこれも解消されて、渋滞知らずで新潟まで行けました。いつもならこの時期、高速道路脇は雪の壁みたいになっているはず・・・ですが、ホントに雪が少ない(^_^;)


お昼過ぎに「上越国際スキー場」到着。荷物を降ろしてチェックイン。おいらは初めて泊りますが、みんなは泊ったことがあるって。

昔からあるホテルです。建物の雰囲気、景観が素晴らしい。一度は泊ってみたいって思ってたところです。
チェックインも無事完了、今回泊る部屋は、蔵王に続いてまたまたメゾネットタイプのお部屋。

ビールで乾杯して一休みしたのち、早速スキーの準備(*^_^*)

まずは腹ごしらえ。魚沼産コシヒカリのどんぶり飯(笑)ごはんがめっちゃ美味しかったです!

寒波の影響で天気悪いかな〜と思いきやそうでもなく、風も無くなかなかのコンディションです。
ちょっと雪が凍ってしまっていて、下の方は怖いところもありましたが、上の方は滑りやすい雪。

雲もなくなってきていて、ホテルや町が一望できる良い景色です。曇り空だけど、吹雪とかじゃなくってホント良かった。

☆ママ☆さんが休憩する間に、おいらとゆかおくんはもうちょっと奥の方へ。

リフトに乗ったのは7〜8本ですが、今年初滑りということもあって、結構、足がプルプルしちゃいました・・・

戻ってきたらホテル前の帰りリフトが大渋滞。30〜40mくらいだから登ろうかなんて登ってみたら・・・もうたいへん。かなり疲れちゃいました(^_^;)

部屋に戻って、大相撲みながらちょっと一杯。魔王ですよ、魔王。初めて飲む〜(*^_^*)芋焼酎だけと日本酒っぽい飲みやすさ(^_^)美味しくいただきました。

夜ご飯は「MONTEROZA」でバイキング。

ごはん食べたらちょっとナイタースキーに行こうってなりまして、☆さんとゆかおくんとおいら3人はナイター。

ナイターなんてちょ〜久しぶり。何年ぶりだろう?

全然風もなくて、寒さを感じませんでした。

戻って温泉にいきましたが、大混雑、人が多すぎ・・・大きなホテルだから、お風呂の数がもうちょっとあってもいいかな〜。
風呂あがりのビールをゴクゴクと飲んでたら、疲れてるのか酔いがグルグルまわってきてもうおネムです。
また明日!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆