鴨川Camp1

今回は鴨川でキャンプ。
千葉県の南部ならばあまり寒くないかな〜と。でも、先週亀山湖カヤック出した時、朝靄がすごくてメッチャ寒かったんですけど・・・まぁ行ってみなければわかりません(笑)

海に近いキャンプ場ならば、お昼ごはんは海鮮だよね〜とネットで調べて目に止まったのは「名代亭」のおらが丼。まずは名代亭を目指して出発。前の日、かなり呑んだくれてしまったのでゆっくり出発(^_^;)
まぁお昼に着けばいいからな〜とドライブ。先週も通った亀山湖方面へ向かい、そのまま鴨川市へ。長狭街道沿いにある名代亭に到着。

ちょうどお昼ごはん時で混んでました。並んで待つこと20分、ようやくお昼ごはんにありつけます(^_^)



二段になっててお刺身と海鮮丼。ボリュームたっぷりで美味しかったです。

途中で寄った仁右衛門島d( ̄  ̄)

キャンプ場に向かう前にちょっとばかり食料調達。
あったかい鍋食べたいね〜とお店で見つけたのが鯵のさんが焼、つみれみたいなやつです。みそ味の鍋にしよっと。あとは鯵と金目鯛のひらき(^ ^)
いや〜今回、肉無しですよ(笑)

細い道に入り込んで看板見ながら「キャンピングヒルズ鴨川」に到着。今日は空いてるから2サイト分使っていいですよって(^_^)ありがとうございます。


設営し、おススメですよって言われた棚田を見に。
2〜3分歩いてビュースポットへ到着。



なかなかいい景色ですよ、海まで見えて(^_^)明日、朝焼けを見にこよう。
ついでに薪になりそうな木を拾って戻ります。晩ごはん準備と焚き火を開始。

キャンプ場で買った薪がでっかくて「火が付くのかな〜」なんて思いましたが、火が付いたら長持ちするしいい感じ。




鍋も完成、アツアツで体があったまります。火を弱くして今度は魚焼き。金目と鯵、美味しく焼けましたよ。風も強くなく焚き火とストーブがあれば寒くない夜でした。