B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

中禅寺湖〜阿世潟〜

今シーズン初の中禅寺湖d( ̄  ̄)

朝、6:30に出発して10:00にボートハウス到着。ボイジャー組み立てながら☆さん待ちます(^^)
きょうはボイジャー組み立ててる人が結構いました。みんなデビューっぽい。扱いが丁寧でカヤックが綺麗です(笑)

☆さんも合流、準備OK、出発です。

今日は上野島から阿世潟へ向かいます。

いい天気(^^) やっぱりいいなぁ、中禅寺湖d( ̄  ̄)

去年、中禅寺湖はおっきいなぁなんて思ってましたが・・・
⒈波風の厳しさは本栖湖
⒉漕ぐ距離は奥利根湖
⒊風雨、寒さは中禅寺湖奥利根湖
で、経験を重ねてきた結果、レベル確実に上がってます\(^o^)/
行き先が見える中禅寺湖はあまり大きくない!そして対岸へ向かうのも去年はなかなか着かないなぁって言ってましたが、今年は結構速く着いちゃった印象。

上野島に到着。風は結構あったと思うんですが苦にせず漕いでます(笑)

上野島を過ぎて阿世潟に向かうところは風もなく穏やかなコンディション。
のんびり楽しみながら目的地に到着です(^^)

無事、上陸(^^)

水が少なめなのか、砂浜が広い。水も澄んでます(^^)

あんずはいきなり棒遊び(^^)

お昼ゴハンの準備、準備。今日はちくわ天うどん(^^)

クッキーもらうのに、濡れたくないそらはあんずの上に乗っかって・・・
わるいお姉ちゃんだ、そら・・・

広くてワンコ達も走り回ってます。天気の良い日はサイコー(^^)

あんずはもう・・・野良犬のよう・・・はじけすぎ(ー ー;)

ゆんちゃん、水に入りたくないらしく一生懸命抵抗(^^)
セミの羽ばたく音にビビるそら(^^)
じぶんより重たい木を持っていこうとするあんず(^^)

お腹もいっぱい、ゆっくり休んだので帰還します。

途中、観光船に挟まれてちょっとビビった(笑)

無事、戻ってきました。カヤックも乾かせたし良いカヤック日和でした。

ちょっとボートハウスを散策。管理人さんがヒラタケをとってきてました。焼いて食べたら美味しそうだな〜。
1時間漕いで目的地に向かい、1時間休んで、1時間漕いで戻ってくる。いい感じ(^^)
普通に中禅寺湖を漕いで満喫できるようになってきましたね〜。
また行きましょう!