B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

鬼平犯科帳なPA

午前中、ゆかおくんが畑で農作業してる時、おいらはうちでテレビ見てたら、GWの特集で埼玉のPAや道の駅を紹介するコーナーがあって、羽生PAが紹介されてた。
なんでも、鬼平犯科帳の小説から江戸時代風の建物を復元してPA全体がセットの様になっていると(^^)

で、軍鶏鍋と一本うどんが紹介されてて。こりゃゆかおくん帰ってきたら昼ごはんに食べに行こうって(笑)

帰ってきたゆかおくんに、どこ行くかも伝えないで車で東北道羽生PAへ。
ついた!って降りてみるとなんか違う・・・上りのPAか!?
館林ICまで行ってUターン。上りの羽生PAに入ってみたら、あったこれこれ(^^)

全然PAのイメージ無し(笑)

お腹空いたので、まずは昼ごはん。そばやら鰻やらすげ〜充実してるフードコートだなぁ。
雰囲気もいいし(^^)

注文したのは軍鶏鍋と一本うどん。

すき焼きのお肉が軍鶏の肉。卵に絡めて食べてって。
こりゃうまい!

一本うどんは・・・ぶっというどん(笑)
つゆが絡みにくいうどん(汗)
こりゃネタとしてでOKだな(^^)
冷たいうどんは白いままだったけど、あったかい一本うどんは茶色かった・・・

お土産コーナーも江戸時代の問屋だか市場を意識してるって。

映画村みたいだな(^^)

そらとあんずも記念にね。

火の見やぐらまであって細かいな(笑)

急にテレビ見て来ちゃったけど、結構楽しいPAですね〜。東北道で帰ってくると利根川超えたら早く家に帰ろうモードになるから羽生、蓮田は寄らないからね(笑)
こんな感じのPAとか増えると楽しいな。