B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

本栖湖

2015シーズン幕開け(^^)
今年の初乗りは本栖湖です。
うちとたけぽんさんは前乗りで道の駅なるさわ集合。車も空いてて2時間かからず到着しました。
もう寝るだけなので、一杯始めます(^^)

寒かったけど、なんだかんだで2時まで飲んでました(笑)明日のために寝なきゃ・・・

朝起きて富士山もよく見え、こりゃカヤック日和かなと。

なるさわにあった色々なパワーストーン。そらとあんずは翡翠をさわって健康祈願。

本栖湖7時到着。さ、☆さん達が着く前に組み立てなきゃ(^^)

半年ぶりに組み立てましたが、ま、上出来でしょう。たけぽんさん、「忘れた〜」とか言ってましたが・・・(^^;;
組み立て完了した頃で☆さん、☆ママ、ゴーリキーさん到着。あぶねあぶね、間に合った(笑)

またまたおやつをおねだりするうちの姉妹。食に見せる根性は一級品です(笑)

しかし、今日のおやつはプリン。食べたことないから咥えては出して咥えてはだして・・・最終的には食べましたが(^^;;
うちらは☆さんオススメの「吉田うどんカップ麺」
オススメどおり美味かった(^^)

まだ桜が咲いてる本栖湖

あんずもはりきって乗り込んでます。ゴーリキーさんの手袋かわいすぎ。ネタ仕込んでますな(^^)

さ、出廷前にパチリ。

無事、乗り込みました。風も穏やかでいい感じのスタート(^^)

でも、雲で富士山が隠れてるし、なんか怪しげな雲だし・・・


対岸に到着。


ゆんちゃんとあんずが湖上で乗り替わり。すげー二人してアクティブ(笑)
ゆんちゃんも、船首に立っちゃった。すごいぞ、ゆんちゃん!

富士山が見えなくて残念。。。

みなさんお期待に応え、あんずは今年初泳ぎ(^^)
今年はライフジャケット着てなくても行きますよ(笑)
いっぱい遊んだし戻ります。
今回は右回りで帰ろうかとなりましたが・・・物凄く風が強くなってきました(汗)

漕いでもなかなか進まない中、もぐらん接近、立ち往生するしりちんメンバー。
すごい波風で一生懸命漕いでもまっすぐ進まず、横移動して溶岩帯に到着。影に隠れて休憩・・・

たけぽんさんとゴーリキーさんの101歳コンビは、風に逆らって逆サイドの湖岸へ。

ホントに疲れましたけど、なんとか戻ってきましたd( ̄  ̄)
腕がダル〜い。。。
のんびり乾かしながら後片付けして温泉とごはんに向かいます。

温泉は道の駅なるさわのそばにある「富士眺望の湯ゆらり」に。
いろいろなお風呂の種類があっておもしろかった。眺めもいいし、洞窟の湯がよかったですね(^^)

最後の最後に富士山が顔出してくれましたよ(笑)

帰りのインターそばでお昼ご飯。ほうとう食べました。

お店のお兄さんは2、3分煮込んでから食べてといってましたが、結構煮込んでから食べたほうが美味しかった。

帰り途中で見かけ、気になったしだれ桜の写真を撮りに戻りましたが、富士山隠れてしまい残念な感じ・・・

しりちんカヤック、順調な?滑り出し(^^)
今年もいろいろいきましょ〜!