B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

日光、霧降高原

霧降高原へ行ってきました。意外に道路が空いていて早く目的地付近に着いてしまったので、いろは坂を登って見ることにしました。

天気は・・・雨。(T_T)
この調子じゃ目的地に着いても外を歩けないんじゃないかな・・・と思っていたら、なんと中禅寺湖まで行ったら快晴。(*^_^*)
すげ〜いい天気でした。そのまま戦場ヶ原まで行って朝食でそば食べました。

湯滝の上流から湯の湖へいったら、林間学校の子供たちでいっぱい。オリエンテーリングやってました。湖畔には夜のキャンプファイヤーの準備が。小学校の頃を思い出します。

下ってきていろは坂降りる前に華厳の滝へ。「霧が(雲か?)すごくてちょっと前まで見えなかったんだよ〜、ラッキーだね」って売店のおばちゃんに言われました。

さて、霧降高原から大笹牧場へ向かいましたが、超濃霧・・・全然前が見えません。。。今日は曇り、雨、快晴、濃霧といろんな天気を体験してます(~_~;)

牧場で焼肉食べてから、霧降高原近辺の滝を見に行くことに。ま、今回のメインイベントです。

まず、霧降隠れ3滝って言われてるもののうち、丁字の滝へ。ハイキングって割には厳しい山道あるいてたどり着きました。マイナスイオンバリバリのいい景色。


次に玉の滝簾の滝へ。またまた険しい山道歩いて、丸木橋を渡って、滑る岩の上を落ちないよう渡ってたどり着きました。ちょ〜つれえ・・・(T_T)


めっちゃ綺麗でしたよ〜。すごいいい景色。苦労してたどり着いてよかったですよ。(^_^)

最後に霧降の滝を見に行ったんですが・・・ちょっと遠いところからの観瀑。ちょっと拍子抜け・・・もっと近くに寄れないのかなぁ・・・(~_~;)