B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

手術

朝起きて様子をみると、オシッコとうんちが出てきてしまってました。
一生懸命隠そうとしているのか、モゾモゾ動いているチョコ。
おいらに見られると「やべっ、怒られる・・・」と思うのか、ごめんなさいって目をしてこっちを見てます。
怒らないよ、大丈夫だよって言っても不安顔・・・。こんなになってもトイレの粗相を気にしてしまうかしこいチョコ。
自分がもらしてしまったことが信じられない様子。なんで???って思ったに違いないよね。僕、こんなところでするつもりなかったよって顔してたね。。。

7時、ゆかおくんに連れられて病院へ出発。
どことなく不安顔のチョコ。やはり元気ないよね。
9時から検査。MRI、CT、造影剤を使ってレントゲン。チョコのためと思って先生に言われるままいろいろやりました。

チョコが治ってくれることだけを信じて。。。
手術の成功確率は50%と言われました。ヘルニアが発症している骨を削る手術です。

チョコは治る!って信じてますが・・・でも、歩けなくなったってチョコはチョコ、うちら二人がずっと面倒みるよって。一緒にいるよって。

15時手術が始まり、2時間くらいかかりました。

手術自体は成功しましたが、麻酔から覚めるのが普通の子よりちょっと遅いとのことでした。
面会できた時、うちら二人を見て目をパッチリあけて嬉しそうにしてたチョコ。「頑張ったね、頑張ったねチョコ」っていう問いかけに一生懸命反応してくれて、帰る時には寂しそうにクリクリした目でこっちを見てたチョコ。

今思えば、かわいい目を見せてくれた最後のチョコでした。。。
チョコがこんな風になってしまった現実を受け入れるのがつらすぎる・・・弱気になっちゃいけないけど・・・つらいなぁ。悲しいなぁ。