B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

鎌倉サイクリング

ひさしぶりに自転車に乗りたくなりました!
気まぐれなおいら、しかしまだ車にはスキーキャリア・・・早速、洗車してキャリアつけかえました。
さて、どこいこか???(-_☆)キラリ
昔、自転車買ってすぐに鎌倉に行ったことがありまして。。。んじゃ鎌倉かな。で、ゆかおくんに 

「鎌倉へサイクリングにいこ!!」

天気もいいし、暑いくらいの土曜日。クルマで江ノ島の駐車場まで行きました。

江ノ島の駐車場から・・・、とりあえず、鎌倉駅付近の鶴岡八幡宮目指すことにしました。
だいたい、クルマで来ることが多いので国道134号線なんかはサーッと通ってしまうことが多いのですが、自転車の速さでとおるのもなんか新鮮。やっぱ自転車は良いです。(^-^ )
海沿いはサーファーとトビの多さにビックリ。トビなんかはホントにすごい近くまで来ます。猛禽類なんだからこんなに近くにこられちゃ恐ろしい・・・((((((^_^;)
電柱の上にもカラスのごとく止まっておりました。鎌倉にも人力車がたくさんいるんですねぇ。今度どこかで乗ってみようかなぁ。そんなこんなで鶴岡八幡宮に到着。人多いなぁ・・・

予定表のないこのツアー。さて次は・・・

アジサイで有名なところ行きたい!」

というゆかおくんの意見を参考に明月院へ行くことになりました。北鎌倉までLet’s Go!!

鶴岡八幡宮の裏手にある山を越え・・・ってこれがすげ〜タイヘン。大汗かいて登ったら一挙に疲労感増大。喉は渇くし汗ダラダラだし。案の定ゆかおくんはバテバテです。
明月院への途中、カキ氷やさんがおりましたので、いっぷく。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
着いて入館したものの・・・

アジサイは満開・・・ではありませんでした。。。


さて、もういい時間だし戻りますかということになりまして、江ノ島方面へ向かい始めました。スタートが遅かったのでいろいろ周れなかったのは残念ですが。
国道134号線でなく、裏道を走ることにしました。江ノ電沿いって感じです。途中、成就院がありましてアジサイがキレイでした。極楽寺の脇をとおりましてドンドコドンドコすすみます。
江ノ電のすぐ脇、ファンスなんかないところに出ました。民家にはいるのに線路を越えなければならないようなところ。自転車でなければ地元民しか味わえないような場所です。あぁ、やはり自転車はいいなぁ。。。

 

もうじき江ノ島です。ウインドサーフィンのひといっぱい。楽しいのかなぁ。
もうそういうこと始める年でもないかなぁ。。。
何歳でも関係ないか・・・とはおもいつつ体力がねぇ。。。
江ノ島大橋渡ってると、ちょうど干潮なのか海を歩いて渡ってる人たち発見!そうなのね、歩いて渡れるくらいあさいんだ、ココは。

駐車場へ到着!
おつかれさまでした。またどこかサイクリング行きます!今度はどこにしようかな。