B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

花桃まつり

八潮の花桃まつりへ(^^)菜の花と桃の花が綺麗です(^^)晴れてて気持ちいい(^^) カヌー体験やってました。 今年もカヤック、早くやりたいなぁ(^^) 出店でお好み焼き、たこ焼き、ポテト買ってお昼ごはん(^^)ちょっとみんなで車でお昼寝(^^) そらちゃんの寝顔、…

シャンプー

そらくるシャンプーDAY(^^) ゴワゴワしてたのが、ふんわり柔らか(^^)

大福元

しりちんメンバー大福元全員集合(^^) 久しぶりですなぁ。 こーくんもおっきくなってます(^^)

タイヤ交換

スタッドレスと夏タイヤ交換。 冬モード終了です(^^) 今年はもうこのあたりで雪降りませんように(^^)

モバイルバッテリー

献血したら貰えた(^^) ちゃんと充電できてる。 キャンプの時とか使うかな?

アボガドチーズベーコン巻

にしだ場のメニュー。 もはや、焼き鳥ではないな(^^) 焼きおむすびで〆。 もがちゃんごちそうさまでしたm(_ _)m

御朱印帳

御朱印帳、この前に行った飛騨高山で6冊目終了です(^^) 北海道、本州、四国、九州の御朱印帳が揃いました。都道府県制覇までもう少し(^^) いただいた場所は箱崎八幡神社(出水) 亀ヶ城(出水) 本牟礼城(出水) 大御神社(日向) 大分縣護国神社(大分) …

掃除機

会社の親睦会の景品で掃除機当たりました(^^)本日到着、早速組み立て。 くるみちゃん警戒(^^; 「これ、ブーンってこわいヤツですよね~(>_

八千代新川千本桜

道の駅やちよ脇の新川で河津さくらまつりが開催されてます。 夜はライトアップされる模様(^^) 行ってみましょ。 まずは夕方の河津桜。風が冷たいですが、桜並木を見ながらお散歩(^^) 日も暮れてきました。 もうすぐライトアップ。辺りも暗くなってライトに照…

水仙

うちの駐車場脇の水仙は毎年ホント綺麗に咲きます。

朝起きたら雪。 スキー場とかスノーシューの場所では降って欲しいけど、通勤時は困るなぁ。 ワガママだけど(^^; ま、午前中には止む予報だからいっか。

16周忌

チョコが亡くなって16年が経ちました。 ゆかおくんが作ってくれたお芋のデザートやお菓子をお供え。 デザート2個あるのが気になるそらくる。 チョコ兄ちゃんにいただきなさい(^^)

CS Snowshoe typeII

この前、ゆかおくんのスノーシューが壊れてしまったので、新しいのをポチっとな(^^) またもやキャプテンスタッグ(^^) CS Snowshoe typeII だって。 カッコいいなぁ(^^)8年も使ったスノーシュー、ご苦労様でしたm(_ _)m

検診

そらくるの検診。待ってるお二人さんの後頭部(^^) 今日は病院混んでたね。 くるみちゃん4.22kg。 そらちゃん3.84kg。 元気です。 カメラ目線そらちゃん、体重戻りつつあるね(^^)

蓼ノ湖

スノーシューでなければ見にこれない冬の景色です(^^)

蓼ノ湖スノーシュー

車の窓がカチンコチン(^^;内側も外側もボンネットも凍りついてます。 車を解凍中、くるみのお散歩。 地元のおじちゃんおばちゃんの会話聞いてても今日は寒いらしい(^^; でも梅は咲き始めてます(^^) いろは坂を登って湯ノ湖湖畔を目指しますよ。 湯ノ湖の駐車…

2024春湯巡り 1

今シーズンも頑張りますよ、湯巡りスタンプラリー(^^) スノーシューと合わせて喜連川温泉。まずは露天風呂(^^) そして晩ごはんはうちらの癒しの店、まごころ亭(^^) 夜はめっちゃ寒いから、喜連川の熱い温泉で温まります。 今回こそ商品当てるぞ!!

梅と河津桜 in みさと公園

みさと公園の梅と河津桜を見に行きました。 風が冷たいね。 メイちゃんも久しぶりに外出(^^) そらちゃんと仲良くカートね。 日が出てくると暖かいです。 梅は終わりかけでした。 河津桜、まだつぼみもあったからもうちょっと咲き続くね(^^) もう少し桜の木が…

麻婆土鍋かけご飯

なんか無性に食べたくなった麻婆土鍋かけご飯(^^) やっぱり大福元は美味いね(^^)

ちゃんこ鍋

雨降って寒いからちゃんこ鍋(^^) 藍屋、ボトルが安いから魅力的(笑) お湯もタダだしね(^^)具材を追加注文して、ひたすら鍋を楽しむ。 それをツマミに飲む(^^) そして〆は雑炊(^^) 満喫です。

ご報告

しりちんCLUB、2024年2月のご報告です。1.繰越 : 98,313円 2 (1)会費 ☆ママ(3月分) ☆さん(3月分) たけぽん(12月分) もがちゃん(2月分) すぎにい(8,000円 2~5月分 2/17) やーちゃん(8,000円 2~5月分 2/17) あに(2,000円 2月分 2/29) ゆか…

缶バッジ

極楽湯羽生温泉で「うちの子ペット自慢」というイベントが開催されておりまして、2月の初旬にスキーに行った時、そらくるの写真をエントリーして自慢してきました(笑)しかも写真を缶バッジにしてくれるっていうからさ(^^) 缶バッジは今月中に取りに行かない…

夜の合掌造り

合掌造りの夜景。

雪の合掌造り

合掌造りの雪景色。

飛騨高山

今回の旅のラストは飛騨高山です。 飛騨一之宮、水無神社へ参拝。 御朱印いただいてきました。 着々と一之宮巡り進んでます(^^) 市内へ移動して高山陣屋へ。 今日は建物内を見学します。 案内のおじさんに「雪で庭園が綺麗だよ。」と勧められました。 雪の庭…

雪降る白川郷

しんしんと雪が降ってます。 朝には結構積もってました。最終日の今日は飛騨高山へと向かっていましたが、「雪が積もってる白川郷が見たい!」とのゆかおくんリクエストにより、またまた予定変更(笑) 白川郷へ向かいます(^^)やって来ました白川郷(^^) 雪が降…

ひるがの高原&荘川温泉

今日はスキー&スノボ(^^) ひるがの高原スキー場へ行きます。 前売りチケット今シーズン購入分これで最後、ちゃんと全部使いました。朝からホンノリ雪が降ってます。 車にもホンノリ積もってます。 ひるがの高原スキー場に到着、いやぁ今年は雪不足。。。全…

相倉ライトアップ

暗くなる前から、またまたやって来ました相倉の集落(^^)ライトアップと言いつつも、徐々に暗くなって行くところから見たいよね(^^) お土産を見てたら、ゆかおくんがお煎餅たべよっかと。 買ってここで食べていいかと聞いたら、「いいですよ。」とお茶ももら…

五箇山の街並み

菅沼の合掌造のあと、昨日に続きくろば温泉(^^) 良い温泉だったから、ゆかおくんが連続でもいいよと。 2階のじゅんちゃん食堂でお昼ごはんもね。 お腹も空いたし、温泉の前にまずはお昼ごはんかな。 じゅんちゃん御膳と南砺ポークステーキ膳(^^) 南砺ポーク…

菅沼合掌造集落

相倉合掌造集落の次は菅沼合掌造集落へ。 もう雪も止んでます。 まずは上からの景色(^^) この位置、あんずときた時にデジカメ落としたのを思い出します(^^; ゆかおくんのおかげで見つかったもんね(^^) 集落へ入っていき、塩硝の館を見学。 火縄銃の火薬作る…